なぜか?僕は声をよくかけられてました。「あなたは、神を信じますか?」みたいな(笑) [大学編]





僕はこう見えて、ミッション系の大学に行ってました。
まあ、志望校にまたもや落ちて(笑)、そこしか受からなかったからなんですが。

そこは、立派なチャペル(礼拝堂)があり、キリスト教学なるものを1年生から4年生まで、
必須科目として、受けなければなりません。
出席とるのも厳しく、4回休んだら、単位がとれません。
これを、1単位落として卒業できなかった人もいるぐらい厳しかったんですよ。

でも、僕はかなりそういう神話的なものが好きで、そういう類いの本をよく読んだりしてて、
聖書とかにも興味があったので、けっこう楽しかったです。

そういうものに、興味を持つきっかけは、中学の時に映画のモーゼの「十戒」を観てからですね。
映画館でリバイバルされてるのを観たのですが、たしか7時間?ぐらいの超超大作で、
一緒に行っていた友達は、途中で帰っちゃいましたが(笑)





さて、そういう僕なんですが、それだからなのか、なぜか良く声をかけられてましたね。
「あなたは、神を信じますか?」みたいな感じで(笑)

で、そういうお話が好きな僕は、たまにですが、のこのこと支部?みたいなとこについて行って、
楽しく(笑)おしゃべりしたりしてました。
だって、友達はみんな興味なかったし・・・・・・・・で。

まあ、相手の方たちは、伝道しようと思ってくれてたみたいですが、
僕は、そういう類いの話をしたかっただけなので、ひとしきりお話したら帰っちゃってましたね(笑)

大学のキリスト教学なるものを真面目に勉強していたら、
おかげさまで、かなり聖書とかにも詳しくなっていたので、
クリスチャンの人よりも僕の方が知識があって、さすがに伝道しにくかったみたいです(笑)

さてさて、あなたは神を信じますか?・・・・・・・エヘ^^


タグ:キリスト教
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。