おそるべし、「よっそわしか軍団」(笑) [高校編]




「よっそわしか軍団」とは、どういうコンセプトの集まりかと言いますと。
みなで、「よっそわしか」、「よっそわしか」と言いまくる集まりなのです。

軍団数は、たしか5人ぐらい。
では、「よっそわしか」の意味をご説明申し上げますと。
「いや」、とか「きらい」とかいう感じの言葉です。

そう、「よっそわしか軍団」とは、人の悪口、陰口を言いまくる軍団なのです(笑)
彼らの、そばを通り過ぎるたびに聞こえてくる言葉が「よっそわしか」。

「〇〇って、よっそわしかよね?」
「うん、よっそわしか」
「たしかに、よっそわしか」
「よっそわしか~~」
「ほんと、よっそわしか」
と言う風な感じで、陰口をたたきまくっているのです(笑)

僕が中学の時に、仲が良かった奴も、すごく素直で人柄の良い男だったのに、
高校で、その軍団とお近づきになったばっかりに、
日々、「よっそわしか」の大連呼(笑)

人の人格をも変えてしまう「よっそわしか軍団」、
まさに、おそるべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。