僕って、賢い? [アップル]




うちの寮は、前にも言いましたが、マンガ本は持ち込み禁止でした。
自習時間になると、寮監の先生たちは見まわりをします。
それで、マンガを読んでると、音もなく部屋に入ってきて、
いつのまにか後ろに立ってる時があります。まるで忍者(笑)

僕も、何度かそれで、マンガ本を奪われちゃいました><
まあ、取り返しもしましたが(笑)

でもだいたいは、部屋に入る時、ガチャっとかすかに音がします。
気付いたら僕は、こそっと机の下に隠すんです。
膝と机の裏側でマンガをはさんで。

でも、敵もさるもの。ちょっとした挙動で見つかっちゃったりします。
不自然に足は浮いてるし(笑)

それで、僕は考えました。
コミックスの単行本を隠す方法を。

ティッシュを使った後の箱を使います。
片側を半分切り抜き、コミックスを隠せるようにします。
そして、ティッシュをダミーで、上に1枚出しときます。
使いかけのように見せるためにです。

さて、どうなったかといいますと、寮監の先生がガチャリとやってきました。
僕は、ささっと、ティッシュ箱に隠して、素知らぬ顔を決め込みます。
あきらかに、怪しい動きに寮監の先生は、
「〇〇~~」と僕の名前を呼びながら、嬉しそうに寄ってきます。
マンガを読んでたなと確信してるのです。
で、今日も見つけてやったぞと喜んでるんです。

しか~し、僕の所に来ると???、あれ???って、
机の上にも下にも、どこにもマンガがありません。
「あれ?あれ?」と首をかしげておられます(笑)

部屋から出ていくまで、「あれ?おかしいな~~?」と首をかしげておいででした。
むふふ、完全勝利です。

ただ、ひとつだけ問題が・・・・・・・。
このダミーのティッシュを、誰かがいっつも使っとるんです。
部屋に戻って、ハッと気付くと、空箱になっとるんです(笑)
おい、おい、おい、かんべんしてくれよ~~。
と、思いながら、ティッシュを1枚、上のアナぽこに挟む僕なのでした。

僕って、賢い?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。