何をやっとるんじゃ~~~!!!校長怒る(笑) [個性的な先生]




「何をやっとるんじゃ~~~!!!」
今夜もまた寮の中で、怒鳴り声がしています。
ここの寮の風物詩?(笑)

前にも言ったように、入学して1年間は、僕たちは寮が建っていなくて、プレハブ生活をしていました。
1階が中学1年生、2階が高校1年生。
正規の寮監の先生もいなくて、学校の先生たちがかわるがわる、寮で寝泊まりしてたのです。

しかし、このプレハブの横に家を建て、住み込んでる先生が一人。
さっきの怒鳴り声の主、校長先生が。

この校長先生、もうおじいさんなのだが、元軍人?だったらしく、直情型のお人だった。ほんと笑えるぐらいに。
何かあれば、ビンタ。鉄拳制裁がモットーのお方だった(笑)
けれども一発目で油断してたら、「何を笑っとるんじゃ~~」と2発目がやってくる。
誰も笑ってもないのに(笑)

で、消灯後、毎夜毎夜、見まわっておられまして、
起きてたら、「何をやっとるんじゃ~~!」と、ビンタ(笑)
ただ、もうみんな慣れっこで、「まあた、たたかれちゃったよ~~」ぐらいなものだったんですが。
この校長先生、あれほどビンタしまくってたのに、悪く言うものは一人もいなくて、笑い話になってて、
今思うと、不思議な存在だと思います。

しかし、この寮にも、けっこうな変わり者がいて、すっげ~変わり者がいて、
校長先生がビンタをしてきた時、手でガードした奴がいました(笑)
校長先生は、右手のビンタをガードされて、左手でビンタをくりだす。
でも、これもガードされ・・・・・・・・・・・・。
次の、右手もガードされ。
そこで、校長先生、左手で打つと見せかけて、右手でビンタ。
パン!
今度は見事命中。
すると校長先生、ニヤッと笑って、「あまいんじゃ」(笑)



タグ:校長先生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。